湿気のある風が静かに部屋の中に入ってくる。
じめじめ…とまではいかないけど、けっこう湿度を感じる夜です。


我が家のうさぎ、ロック。
今日はほとんど身体を動かさず、食べもせず家のなかでじーっとしていたらしい。
あまり調子がよくないみたい。
もうすぐ誕生日のロック、ついに10歳だもの。
高齢だし、仕方はないけれど、まだまだ生きてほしいよう。
大切にしよう。


昨晩、妹と話したことだけど(言うべきことでもないけど)今年ってどうも調子がよくない。
年が明けてからずっと、心休まることなく色々なことが起きている。
それは妹も同じだ。
低いところで停滞している感じ。
…でも、こういうときは騒がずじっとしているしかないのかもなあ。
へんにがんばったりすると、余計間違ってしまうような、そんな気もする。
「波」ってあるもんなんだなあ。
良い時期、くるといいなあ。


冬の終わりのロック。登れるところには自ら登り、植えものを食べ荒らすの図。