朝から、鼻がむずむずでくしゃみの連発。
久しぶりのアレルギーだ(引越してはじめてかな)

お昼休みは、外に出ることにした。
今の学校は大人の学校だから、皆自由で、気が楽だ。
ずいぶん変わった駅周辺を歩く。
知らない街にいるみたいだ。
午後は、地図制作でおもしろかった。

家に帰ってから、紀伊国屋まで歩く。
空はきれいなうろこ雲。
秋の空らしく、澄んでいて、高かった。
夕暮れの団地を気持ちよく歩いていたのだけど、頭痛がしだす。

「もう、家へ帰ろう」という写真集、今までも何度か立読みしてみたけれど、好きだ。
写真家が撮るその奥さんの写真って、他にないものを深く感じて好きだ(アラーキーしかり)
ちょっと泣きそうになる。
ほかにも色々立読みする。
…が、頭痛に耐えかねて飲み物を買って休憩。
飲んだら、だいぶ楽になった。ほ。

帰りはもうすっかり暗くなっていた。
早い。18時はもうまっくらなのだ。

ちょっと疲れていたみたい。
たくさん寝て、明日は元気でいられますように。