髪型が決まらない日はどうしてこんなに、一日がすっきりしないんだろうか。
アップにしたり、おろしたりしながら、もやもや過ごした。

さっき、車で夜の道をブンと飛ばしていたら、かすかに雨が降っていた。
外にでたらなま暖かかった。もやで真っ白だった。
急に暖かくなるもんだから、豪雪地帯では明日雪崩が起こる可能性が高いらしい。
はて、本当にへんな天気だなあ。
おかしくなっているなあ。

私の身体もちょっとおかしい。
鼻、耳の中、肌がかゆい。
アレルギ−がでているかな。
食べ物がよくなかったかな。
なるべく薬にたよりたくないけど、飲んでしまおうかと思っているところ。

全然関係ないことだけれど、人の「子ども話」が好きだということに気づいた。
育休から復帰した職員さん、子どもさんのことを嬉しそうに話すのだが、
聴いていて飽きない。
割と赤ちゃんを育てている人たちがまわりにいるのだけど、赤ちゃんの写真とかを見せてもらうと
ほっとするのだ。
親ばか万歳だと思います。
自分はまだだけど、でも、いつかは産んでみたいなあ。

いろんなことを考えてる夜です。