午後からは、小雨になった。

眼科は夕方までやっていたらしく、診察してもらえた。
そのあとは、みそかつサンドとお茶を買って、大分市美術館へ。
(電話して母を誘ってみたけど用ありとのことで、ひとり)
クールベ美術館展という展示が始まったばかりなのだ。
雨だけれど、人はぽつぽつといる。
くつろげるコーナーで、サンドを食べてから、鑑賞す。

感想は…よくわからないんだけど、
やっぱりあんまり印象派は好みではないかのかも。と。
でも、知る事ができたという点で良かったです。
そのあとで、常設展の日本画を見たら、ほっとした。
日本画の画質(っていうのかな??)が好きだなあと最近思うようになった。
絵の題材にしても、馴染めるかんじがする(懐かしいような、かんじ)

そのあとは、またもや図書館に行き、ヤマダ電機に寄って帰宅。

父の誕生日ということで、家族全員で中華料理を食べに行く。
おなかいっぱいだ〜。

充実した休日でした。