本日の記録

今日は、T君と中津方面に行ってきた。

いつも通る山を抜ける道は、さすがに道路脇に雪が積もっていた。
でも、陽射しは暖かくて、空気が澄んでいて空もきれい。
道中、院内の里の駅で今年初のいちご(おいしかった!)と手作りクッキーを買う。
この辺りの景色はのどかで、たまに通るとほっとする。
ドライブしたいなあと思った時に一番に浮かぶ、好きな道だ(高速も好きだけど)

そういいつつも、中津に着けばゆめタウンを徘徊し、ヤンマガを立読み。
まるで地元の人のようだ。
それから、いつも行く海のすぐそばのカフェ?でお昼を食べた。
パエリヤがとてもおいしいのだ。
遠浅の穏やかな海がすぐそばで、落ち着く。
お互い気に入っている場所なので、ゆっくりしてしまった。

その後、不気味な古墳などに寄りながら、宇佐神宮へ。
しっかりお参りをして帰る。

今回は、道中で新しい温泉を見つけたりもした。
また訪れたいなあ。
もっと開拓してみたいなあ。