午後のひととき

午後は、おでかけしてきました。
お誘いをいただき、すごく久しぶりの同級生nちゃんとmちゃんに会うことに。

いつか会えたらいいなあと思っていたので、会うことができて嬉しい。
某ファミレスでわいわいおしゃべり。

いつだったかこのメンバーで野外の音楽イベントに行ったことがあるのですが(いま思い出した!)それ以来なんじゃないだろか。
この8年間くらい、皆何をしてたのか(どこで働いていたのかなど)ちょっとした履歴書トークが繰り広げられたり。

nちゃんも、mちゃんもそれぞれ、気持ちいい空気を持っている女の子で、話していてとても心地よかったです。

そして、自分が譲れないものは大切にしていいんだということも、後押ししてもらえた気がして、前向きになれた(世間的なものや無理なものに、無理矢理自分を押し込めなくてもいいのではないか、と)
そうだよね。うんうん。

カッコよく素敵な女性になっているmちゃんが、リフレクソロジーのサロンを開設するとのことで、ぜひ行ってみたい!
楽しみです。

その後、nちゃんとおしゃべり。
nちゃんはちょっと人生の先輩で、ついついここのところ頭を悩ませていたことなどをぼろぼろと話してしまう。
あまり人に話していないことだったりしますが、うんうんときいてくれて嬉しい。
旦那さんとTくんの仕事が似ているようなので、勝手に親近感を持ったりもして。
最後は私の家まで場所を移し、のんびり過ごしました。

ああ。
楽しかった!
nちゃんも言っていたけど、誰かに会って話すっていいことだなあ。
私自身、最近仕事と家とTくんの固定メンバーでしかおしゃべりしてない日々だったので、久しぶりに同じ歳の女子トークができて楽しかった。
また会えたらいいなあ♪

みんなして氷を激写、の図。