定例となりつつある、高校の部活仲間との飲み会から帰ってきました。

集合時間まで少しだけ時間があったので、デパートに寄ってみました。
昨日ネットで見て、欲しいー!と思ったバッグを置いているお店がデパート内にあるようだったので。
が、しかし。残念ながら在庫がなかった様子(ま、お財布事情からしても、なくて良かったのかもしれないけど)

久しぶりにデパートをうろついてみたけど、きれいな人が多くて、歩いているだけでも姿勢が伸びる感じでした。
物欲も刺激されてしまったけど、たまにはこういう場所に行くべきだなあと思いました。
あとひと月すればバーゲンなのか。
よし、今はがまんがまん。

そして、飲み会。

初めて行った居酒屋さんでしたが、おいしくて感激。
たこの唐揚げやら、鶏のたたきやら、温野菜などなど…。
うーん。
オイシイ。食べることに夢中になってしまい写真を撮り忘れたことが悔やまれます。

友だち2人は4月から新しい仕事を始めたので、そんなお話をきいたり。
2人に共通して言えるのは、しっかり者の働き者ということです。
ひとりは、前回会ったときよりも、更にまじめにマンション購入を考えているようだったので、止める。
まだ、早い。
まだマンションは買わんでよろしい。と。
(もうひとりも結構本気で考えているようだったけども)

そんなこと言いつつも、楽しかった。
中身は高校生の頃とさほど変わってない気がするんだなあ。

色々な思いが交錯する29歳の初夏です。
梅酒がおいしくて、ほろ酔いです。