mium2012-02-10

今日は息子の11ヵ月検診。
早いもので、もう来月は1歳になる。
何も考えてないけど、1歳をどんなふうにお祝いしてあげようか…。そろそろ考えようかなあ。


さてその検診。
診察室に入るなり、ぎゃん泣き
それまでにこにこしていたのに、怖いのだろう、反り返ったりばたばたしたり!
こわくないよーと声かけても無駄。
看護士さんにあやしてもらいながら、どうにかどうにか、検診修了。
小児科の先生って本当に大変だと思う…!(すみません&ありがとうございます…!)
結果は良好。
身長体重は平均の中でもやや小ぶりだけども、全く問題ないレベルだそう。
歯は、おとといくらいからようやく一本生えつつあるというくらい遅いのだけど、それも問題ないそうだ。
健康そのもの。よかったよかった。


明日は友達が男の子を二人連れて遊びに来る予定。
小学生&幼稚園生男子だ。
普段会話することのない年齢層…甥っ子と同じと思えば良いのだけど、何だか緊張している。
どんなお菓子を出せば喜んでくれるんだろうかとか、それくらいの子が遊べるおもちゃは何もないなあと思ってみたり。
同じ男の子を育てているのに、弱気だなあ。大丈夫かいな。
…なるようになると思うことにします。