霧につつまれて、外の景色が白くぼんやりしている午後です。
息子はお昼寝する様子なし。部屋をハイハイで徘徊し、時折いたずらしています。
先週はイライラしていた私ですが、週末にお出かけしたり、買い物したらすっきり!リフレッシュできました。
やっぱり買い物に限る!(単純)


買い物は無印でクッションカバーを。
それから、市民図書館で料理の本を借りたり。新しくなる駅を見に行ったり。
昨日はラーメンを食べにも行った。


いつか図書館で借りて、その後買った本。

野菜だより

野菜だより

高山さんのレシピ、シンプルなのにおいしくて好きだ。
今夜はこの中のレシピで、かぶを焼くのだ(オリーブオイルでじっくり焼くというもの。甘くてとてもおいしい)
あとは、白菜のクリーム煮を作ろうと思う(これはまた違う方のレシピ)


新しい一週間、気持ちを新たにがんばろう。