兄弟ともに、インフルエンザの陽性がでた。
しかも、兄はB型で弟はA型なんだと。
それぞれ違う型だから、今後お互い移し合う可能性があるんだと(なにそれ!!)
それぞれどこからもらってきたんだろうねえ。
二人とも熱は下がってるから、あとはひたすら外に出ず過ごすのみ(…それはそれで…辛い…)


昨日は私もダウンして寝ていたら、今日はだいぶ調子が良い。
そのあいだ、夫が色々掃除やらしてくれて、助かった。
今回は夫が家事してくれて良かったけど、自分が風邪をひいたりすると(以前、つわりが酷かったときも)何となく生活が滞る感じが嫌なのだ。
台所やトイレの汚れが溜まっていたり、レトルトのごみが視界に入ったり、明らかに野菜を食べていないなあと思ったり…。
だからこそ、やっぱり、元気でいて、毎日ふつうな感じをキープしていたいなあ。


買い物に出るのが難しいので、ネットスーパーについて調べてみる。
これ、使えそう♪
試してみようかなー。