夕方、雨が降りだす。
もわんと白い霧に包まれた夜になった。

福岡帰りのT君を迎えに、街まで車を走らせる。
この間ガラコを塗ったので、雨粒が窓をきれいにはじいていくのをみるのが楽しかった(楽しいのでついついスピードを出してしまうのだった)

お土産はひよこのピイナンシェ(フィナンシェ)
これ、おいしいんですのよ。

その後ごはんを食べに行ったり本屋に行ったりと、それはそれで楽しかったのだけど、何だか私、やっぱり疲れているようです。
のどが痛いし、なんか不安だ。

新聞のテレビ欄を見ていたら、今夜福岡のほうでは「耳をすませば」があったみたい。
うわー。見たい。
いつか中古で買ったビデオはどこかにいってしまってもう見れないけど、これ、ほんと好きだった。
ジブリの中で一番。
高校生のころの私にとってのちょっとした思い出であります。

こんな時間だけど、明日のお弁当の準備をしてから寝ようと思います。
ラジオの音が耳にやさしい。
お米を研ごう。