よし、今日こそは。

最近日記を書きながら眠気に負けてしまい、布団に入ってしまうことが多かったので、早めにパソコンに向かっています。

ここのところは、格別に寒いですね。
でもでも、春はもう近い気がします。
仕事が終わって外に出ると、少しずつ日が長くなっているのがわかります。
冬の、どんよりしたグレー色の空も好きなので、この季節を楽しんでいるところ。
コーヒーが一番おいしく感じる季節かもしれない。

昨晩はいとこのEちゃんと叔母であるKちゃんが泊まりにきた。
節分の豆やごぼうの漬物やらを持って。
仲がいいので、家族が増えたみたいで楽しかった。
こたつを囲んで、Kちゃんが勉強中の韓国語の問題を出したり、写真を見せ合ったり。

そうそう。
この二人から宇佐の山の中にあるおいしいカレー屋さんの場所を教えてもらったのだった。
今度、T君と宇佐神宮に行こうと思っているから、よし行くぞ!と思っていたのだけど、よくよく調べたら行こうと思っている日が定休日。
あらまがっかり。いつかきっと行こう。

お仕事のほうは、一大イベントに向けて慌ただしくなっております。
けっこう、間に合うのかとか色々と厳しい状況のようですが、補助係としてももうひとがんばり。
ちゃっちゃと動けるようにありたいです。

…いま、外出先から帰ってきた妹が、誕生日プレゼントに彼にもらった、と±0の加湿器の箱を開いている。
かわええ…。うらやましい…そんでもってたけえ(高い)…。
いいなーいいなー(羨望の眼差し)
私もいつか独立したら買うぞ。
それぐらい、ちょっとした憧れ家電です。