夜、T君とお茶をする。

何気なく見たT君の手がガサガサなので、ハンドクリームを甲に出してやる。
冬は仕方ないよねーと、私も手を出してクリームをすりこんでいたところ、指の話になる。

T君は関節が太いようです。
ほんで、私。
「miuは太いなー」
…そだね。
そーだそーだ。
体型に比例しているんだろうな。
でも、小さいときから「大人になったらすらっとした指になるのかな」とか思っていたけど変わらずさ。
思わず指の肉をつまんで「そうだよねえ」とか言っていたら、
「ごめん!」
と謝りをいただいたけども、いやいや、ほんと、太いなー。と改めて気づいてしみじみしてしまった。
ネイルも似合わないけど、それなりに好きな手ではあったのですが。

先日も書いたのですが、アクセサリーをすることがないので指輪の号数なども知らなかった私。
帰ってからインターネットで検索してみたところ、糸を指に巻いて測れるというので、計測してみました。
…言えない。
なんだこの号数は。
確実に男の人用の指輪(…と女の人用で別だったりするんかな?)しか入らないだろうし、ほんとにT君よりも太い。
エストを測るような屈辱です。

そうかー。
これさ、もし将来結婚するとかなって、宝石店かなんかに行って○号の指輪ください!とか言うのって恥ずかしいなあ。
いや、こっちが私の指輪です、とか言うんだろうなあ。
結婚相手にも言えない数字だよう。
あー。恥ずかしい&しょんぼり。

そんなことまで想像を膨らませる夜です。

全身はもちろん痩せるべきなのですが、指のマッサージとかでちっとは細くなるのでしょうか。
気休めに早速やってみようかと思います。

それでは。