vsジュビロ磐田

トリニータの日。

二時間前から、スタンド席で過ごす。
既に人はたくさんで、どうにか席をとれた。
この時間が一番楽しい。

レプリカTシャツを着るようになってから、私もTくんも、しんけんに応援するようになってきた気がする。 
ビッグアイに行くときも、普段着よりも気持ちが入るみたい。

今日は、試合からやる気みたいなものがすごく伝わってきて、
思わず席から立ち上がってしまうことが何度もあった。
高松がゴールを決めた時、ほんとに嬉しくて嬉しくて、意識せずに涙があふれてきて、あんまり泣いてるんでTくんも驚いてるみたいだった。
そりゃそうだよなあ。
ここまで熱中するとは、私自身思わなかったもんなあ。

そんなこと思いつつ、結局は負けたのだけど。
くやしさを超えて、何だか爽快感すら感じる。
一生懸命やってのことだったら、しょうがないよなあ。
それくらい、がんばってた気がする。

帰り、ジョイフルでごはんを食べようと入ったら、お客さんのほとんどがトリニータのユニフォームを着ていて、
なんか変な感じだった。
こんなに観戦に来るお客さんも多いんだから、
やっぱりJ1に残ってほしいけど。

おもしろいなあ、サッカー。