結婚願望?

一歳を迎えた凛くんのお祝いにゆく。

お母さんってのはタイヘンだねえ。
でも、楽しそうだなあ。
いいなあ。赤ちゃん。
赤ちゃん雑誌を読ませてもらう。
こういう雑誌を見るの、大好きなのだ。
そういえば、この間本屋に行ったら
気になる家族(赤ちゃん)系雑誌「baby mammoth」の2号がでていた。
楽しそうな、若い家族のようすが載っている。
イーナー。
家族を持つってどういう気分だろ。
私自身は、やっぱりまだとうてい結婚は先だろうと思う。

昨日は、母が用事で東京に行っていたので、ここぞとばかりに掃除した。
不思議なもので、母がいないと必要以上に家事をする気になる。
ラジオの音を大きくして、汗をかきながら床を磨いたり、シーツを干したり、料理したり、
そういうのが嬉しい。
言い方がへんかもしれないけど、やっぱりうちの家は母の城なんだ。
自分の城、がほしい。

そう考えたときに、やっぱり自立したいなあと思った。
結婚願望??
現実が伴ってないんだけど。