台風の日

予想通りの、台風の一日でした。
いまはだいぶ落ち着いてきて、激しい風の音もしなくなってきました。

朝起きて、これは出勤が無理そうだなあーと感じたので
(バスも止まってたし)職場に電話して休むことにしました。

思わぬ休日、わーい!と思っていたのは最初だけで、ずきずきと頭痛が襲う。
低気圧のときは頭が痛くなるというけど、まさにこれなんだろうなあ。
結局、午前にひと寝、午後にひと寝…と、ほとんど寝て過ごしました。
そして、今、台風が落ち着いたと同時に頭もスッキリ。
今頃、そうじするぞーとか思っているところです。

身体は正直、なのだ。

それにしても、サスガの大きな台風、長時間にわたる強い風雨(一応今も暴風域)で、大分でもけっこう
被害がでているみたいです。
浸水したら泳いでみたい、なんて不謹慎なことを子どものころから思っていたけれど、
実際は怖いことだろうなあ。
被害が最小限でありますように。
でも、台風の「家に閉じ込められたかんじ」はやっぱり大好きだな…。

明日は一転、晴れて最高気温33度だって!
信じられん…秋よこい〜。
050906