週に一度の歯医者さんの日。

今日は、先週治療した部分のチェックだよなあー、と気軽な気分で行ったら、
麻酔をかけての「激しい」歯のそうじでした。
今、すごいことになってるんだろうなあー、と無感覚で治療を終えて、自転車ですいすい家に帰ったものの、
麻酔が切れた途端すごい痛みが!
どんだけ激しかったんだろうか…。
来週は、左の歯だそうで。
きれいになってると思うと嬉しい反面、冷や冷やします。
明日は痛みどめを持っておこう。

そんな痛みを感じながらも、夜はTくんとまたもパークプレイスへ行った。
スタバでお茶をして(夜のパークプレイスのスタバは雰囲気がとてもよいです。外もよし)
ジャスコをぶらぶら。
Tくんの食料品の買い物につきあう。
品物が豊富で楽しいなあ。
私は、スープとCampusノートの復刻版セットを購入。
懐かしいデザイン。

そういえば。
Tくんの車の中にぶらさがっていた、ブルース・リーのキーホルダー。
出会った頃から(その前から)ずっとハンドルの横にぶらさがっていた。
首とか脚が動いて、よくそれを動かして遊んだりして、Tくんも私もとても気に入っていた。
今日、近所の子どもが車の中をのぞいて欲しそうにしていたので(?)あげたらしい。
…ちょっと寂しい。
その子どもは、ブルース・リーのことをわかってるんだろうか?
大事にしてくれるといいなあ。
でも、そんなTくんで良かったな、と思った。