わずかに雨。
梅雨に入ったのではないかという雰囲気。
今日は気温が低めだけど、湿度を感じます。

歯の状態は変わらず。
午前に飲んだボルタレンの効きめが、さすがにきれた。
現在、ずきずき中。
夜は薬にたよらず、ただただ、眠ろう。

お茶で使う、茶巾という道具を買いにお茶屋さんに行く。
わずか200円少々の金額のものなのに、
新茶とお茶の飴をその場でいただけた。
新茶っておいしいんだ、とけっこう驚く。
うちで飲んだ新茶よりも、もっとおいしい。
濃くて、いい香り。
少しの時間だったけど、ほっとできた。

今日は、エビチリをつくれば大失敗するし、
歯が痛いので元気がでないし…といまいちですが、
パソコンの前に座って、こうやってキーボードをたたいていると、
少し冷静になれている気がします。
ふう。
明日の準備をして寝ようかな。