真夜中。
こんな時間に起きています。

つい先ほど、帰宅したところ。
毎年この時期の恒例で、T君の友達の彼女が大阪から遊びにきているので、4人で遊んでいたのだ。
私とT君が、ちょうど夕飯(まわるお寿司!)を済ませたところにお誘いの電話がかかってきた。
21時を過ぎていたので、そこからお茶できるような場所を探す。
ドライブがてら別府に行き、ヨックモックという喫茶店でお茶をする。
GWのことや、近況やらを話す。

T君の友達サトウくんは、T君ともまたひと味違ったタイプの、明るいお兄さんだ。
彼女も人なつこい、明るい人。
いつも気軽に誘ってくれるのは、私たちにとっても嬉しいことだ。
以前、まだ二人が大阪に住んでいるときに遊びに行ったら、六甲の夜景を見に連れて行ってくれた。
今回も、ベタではあるけど別府の夜景を見に行く。
夜遅くに出歩くことがないので、新鮮だ。

途中、私にモンダイ発生。
T君と私はよく似ている。
緊張しいなところも、気の小さいところも。
T君も私のそういうところをわかっているんだと思う。
そこを、フォローしてくれた。
頼もしく感じました。ありがとう。
他人といるときに、見えてくる部分もあるのだなと思う。

久しぶりの夜のドライブ、楽しかった。