なんだかんだで、毎日外に出ているこの頃です。
5日はフリーマーケット出店、今日は高校の仲間と県南をぐるりとしてきました。

「風連鍾乳洞」に行く。
GWというのに、人は少なめ。
涼しい洞内は、意外と上り下りが激しい。
自然の神秘は勿論だけど、ガイドのおばさまの、一字一句間違えないような説明が気になる。
こういうところは、面白い。
つっこみどころ満載、というのか。
日本一美しい鍾乳洞、という説明に納得し、でも鍾乳洞ってなんなんだろね、と結局よくわからない話をしながら出た。
楽しかった。

洞窟から出たところにある、売店のテレビでは野球の広島vs中日。
T君が生で観戦している試合だ。
T君は結局、友達と広島に行ったのだ。
気になってちらと横目で見たら、同点だった。
(あとでニュースを見たら、勝ったみたい。よかったね)

今日は金曜日なのか。
「祝日明け」恐怖症。
今週の日曜のサザエさんは格別にブルーで見られないだろう。
やっぱりお休みっていうのは、週2日くらいの、適度なので良いのだ。