すずしい日。

午後、お仕事を休み、 歯の手術を受ける。
多少は軽い気分で行ったものの、どうやら私一人という状況や、先生の服(ドラマで見るような緑色の手術服!)が違うので、緊張してくる。
口のところだけぽっかり空いた布をかぶせられ、手術。
いやはや、どきどきした。
麻酔がしっかり効いているので、勿論何も感じなかったけれど、多分大工事が行われていた模様。
先生が、私の緊張を察してか気の紛れる話をしてくれたりして、なんとか終わった。

ずっきんずっきんと痛むので、鎮痛剤を飲んでゆったりしているところです。
(今日はお風呂もなしであります)

夜、とある男性に会う。
知り合いではない人。
少し話をした。
違うタイプの、人。
タイプ分けするわけではないけれど、やっぱり、自分にしっくりくる人とそうでない人がいるのだなと改めて思う。
その人は良い人なのだと思ったけれど、何か違う。
違う分野の人なんだろうなあ。
男女問わず、色々な人がいる。
しっくりくる人なんて、そういないってことだ。

全然関係ないんだけど、劇団ひとりって割と好きかも。
(私のお笑いの疎さはびっくりされるほどだけど、最近憶えた、この人)