肌寒い日。

仕事のあと、車で一路臼杵を目指す。
竹宵というイベントのため。

おなかが空いたので道中にマクドナルドでテイクアウト。
mcwrap! という新メニューを食べたのだけど、ツイスターに似ていておいしかった。

臼杵に着いて会場を目指す。
三脚をかついで女子ひとり。
カップルや家族連れが多い中、なかなかな光景です。
先生と連絡を取り合うも、いまいち場所が把握できず、なんだかんだで私も屋台をのぞいたりして楽しむ。

ようやく三脚軍団に会えて、撮影をはじめる。
時々先生に撮り方をききながら…という感じで、楽しいものです。
どうやら、皆もう大体撮ってしまったらしく私は遅れた分を取り戻せたかわからないけど、少量ながら撮りました(眠いので写真は明日にでもUPします)

寒さはまあまあ。
マフラーのおかげです。
先生にしょうがソフトクリーム(美味)をご馳走してもらい身体を冷やすも、歩いていたら身体もあったまってきました。

それにしても竹宵はきれいでした。
臼杵の古い町並みに合っていて、色々な展示方法もあったりして。
もうちょっとゆっくり見たかったなあという感じです。
21時を過ぎてお祭りは終わり、最後に、部員女子何人かで竹を持って帰った(頂いた)
三脚プラス竹2本。
駐車場までなかなかの重さ、良い運動になりました。
明日は家で竹宵をしてみる予定です。

帰り、山道をぐいぐいと運転する。
夜だけど、音楽を聴きながら(歌いながら)ドライブは楽しかった。
このまま一人でどこまでも行けそうな感じ。
途中、コンビニでトイレ休憩を入れたりして。
こういうことをしている時に「大人で良かったー」とつくづく思うのです。

あー。
忙しかったけど、楽しかった。

さて、たくさん寝て明日も頑張ろう。