Dsc_0152






早起きの理由は、写真の撮影実習があったからでした。
朝6時に神楽女湖集合。
ということで、4:30に目覚ましをセットしておいたのに、
見事止めてまた寝てしまい、はっとして起きたのは5:20。
それから、あわてて家を飛び出し、絶対に捕まるだろう速度で車を走らせ、
15分位遅れて到着した。

神楽女湖は、しょうぶの花が有名で、咲き始めの今はとてもきれいだ。
早朝とはいえ、もう写真を撮りに来ている人がちらほらいる。
天気もちょうど良く、すこしもやがかった中での撮影。
先生に時々質問したりしながら、各々が勝手に撮影する。
楽しい。
…けど難しい。
花を撮るって難しいんだなあ。

帰りには志高湖にも寄ってコイにえさをやったりして、ちょっと撮影。
Dsc_0191
これは志高湖




それにしても、朝の湖がこんなにきれいなんて。
植物も露で光ってるし、もやもきれいだし。
早起きは三文の得だー、と妙に得した気分になったのでした。

早朝にどこか行くって楽しいなあ。
またどこかに行ってみたくなった。