今日は7ヵ月の健診。
仕事後、体重測定のため何も食べず挑んだけど(←気休め)体重増えてたなあ…。
うーん。
服の分引いてほしい。


お腹の子は、今のところ順調な様子。先月は逆子だったけど、今回は元に戻っていた。
元気であればいい、と本当に思う。


産婦人科に行くと、色々な人を見る。
生まれたての赤ちゃんもいるし、楽しそうな夫婦も、そうじゃないだろう人も、色々。
ぜんぶ、生(せい)に関わってる場所なんだよなあ…と当然のことなんだけど、今日は待ち時間が長かったので色々と考えてしまった。
予期せぬこともあるだろうしな。心構え、しておくことも必要だとまじめに思った。


時間がかかったので疲れ、ちょっとお茶して帰った。
冷たい風は冬みたいだった。