今日はお休み。
朝から、前の夜から始めた大掃除の続きをする。

改めて思ったことに、私は物を持ちすぎている気がする。
割とぽんぽんっと捨てられるほうだと思い込んでいたけれど、多い多い。
なかでも多いのは紙類。
雑誌、本、切り抜き、お気に入りのDM、お手紙…etcどうまとめたらいいものか。
やっぱり処分するしかないのだろうなあ。

よーし。
今回は手始めとして、今後はもっとすっきりさせよう。


さて、そんなことをしながらも、今日は用事で久しぶりに別府まで行ってきた。
道中、お土産用においしーい巻寿司を買う。
「コロッケもおいしいんよー」
とお店のおばあちゃんに勧められたけど、今回は巻寿司のみ。
「今度いただきまーす」と返事をした。
庶民的な市場を歩いていると、何だかうれしくなる。
別府って、やっぱり気になるなあ。

ひとりドライブの間、巻寿司(自分用)を行儀悪くほおばったり、大声で歌ったり…とまあ、人には到底見せられない姿だけど、これが至福の時間であります。
ストレス発散はドライブに限ります。
ああ、楽しかった。