クリスマス前から続く寒い日々は、いつまで続くんだろう?
今日も、冷たい風が吹くたび身を縮こまらせたくなるようなお天気。
加湿器もフル稼働。
風邪だけはひきたくないと、今年は徹底して予防につとめております。


さて。
今日は、仕事納め!
職場自体は明日までだけど、私は今日まで。お得な気分。
(とはいえ、お正月が明けたら間もなく退職になるのだけど)
年末の挨拶をして、気持ちよく職場を後にする。
帰り道。
心なしか道は車で溢れているように感じるし、ATMに行けば長蛇の列。
スーパーにも、お正月コーナーが設置されていた。
今年が終わっていく、この慌ただしさが嫌いではない。


私は、明日が今年最後の健診。
病院も明日で終わりだそうなので、めちゃくちゃ混むらしい。
覚悟して望むべし。
ああ、慌ただしい(気持ちだけ)