おはよう。
昨日の暴風はどこへやら。快晴の大分地方であります。
夫を送り出し、ラジオを聴きながらのんびりの朝。
今日は、大掃除へのとっかかりとして、窓ガラスを掃除するつもりです。


昨日は久しぶりの友達に会った。
同じく久しぶりの、カフェをしている友達のところへランチに行く。
カフェ経営の友達、噂にはきいていたけどお腹が大きくなっているので、お互いに予定日など教えあったところ、私の予定日と2日違いだとか!
わー。親近感。
あまり目立たない私のお腹に比べたら、すごく妊婦さんって感じ。
立ち仕事の彼女、えらいなあ。
3時間近くだらだらと居座り、色々おしゃべり。参考になる話もきけて、楽しい時間だったー。


夜は、職場の忘年会。
同じく忘年会の夫と一緒に町へ繰り出す。
わいわい話して、たくさん食べて、その雰囲気でアルコールなしなのに勝手に酔った気分に。
お得お得。
面倒だなあと思ってしまう職場の飲み会だけど、こうやって交流する時間も、やっぱりあると楽しいものだなと思った。
あー、楽しかった。外食しすぎた。


今日はゆっくりしよう。