お休み。

朝から涼しい風が入ってきた。

ひと足先に街に出ていたお母さんと、雑貨屋さんで落ち合う。
来年のカレンダーをわーわー言って、それぞれ買う。
私も母も、D-BROSのを!
私は絵本っぽい卓上カレンダーで、正直実用性はあまりないんだけどかわいいのです。
むふ。

お昼を一緒に食べてから、同じくお休みで昼過ぎに起きた妹と合流して、ユニクロなどの買い物につきあう。

ああ。
消費するのは何て楽しいんだろう。
けども、カレンダーは当初買う予定がなかったので、今さら「は!そんなの買っててよかったの私!?」
などと思うのであった。
週末から、サッカーのチケットを買ったり、ネットでこれまた衝動買いをしてしまっていたので、嬉しさ半分何とも言えん気分です。
えー。明日から緊縮財政です。
喝!

夕方、いとこのこうちゃんが来る。
会うのは、5年ぶりくらいだったのかな。
こうちゃんは、私のひとつ上のいとこ(男)である。
ずっと東京で働いていたのだけど、大分に帰って来た。
母方のいとことは仲が良いのだけど、父方のいとこに会うことはあまりないので、本当に久しぶりだ。

大分のことはさっぱりわからないけど、早速アパートを借りたらしい。
心なしか、しっかりした大人になっていたような気がする。
「miuちゃんって休みの日何してるの?」
ときかれ、
「うーん。買い物か図書館かサッカー観戦か…」と正直に答える私。
大分の人が休みに何をするのか、とても興味がある様子。
「どこかいいバーとかってある?」
バ・バー!?
そんな所久しく行ってないです。と思いながら
「あんまりお酒を飲みに行くことがないけん、知らんにー。」
と正直に答えつつ、全く参考にならないことを言ってみたり。

何だか私って地味だなあ。
20代はもっと派手にいくべきだったのかなあ(まだ20代ですが)
思わずそんなことを考えてしまった。

…とはいえ、こうちゃんもけっこう素朴な感じだった。
大分生活、楽しんでほしいものです。

さてさて。
明日から新しい一週間です。充電できたから、がんばるぞ。