Dsc_0305_2



ひと晩寝て、けっこう元気になりました。

一日、T君と遊ぶ。
けして心が晴々しているわけではないけど、昨日の傷をじわじわと治すように、お互いがそれとなく気を使っていたような気がする。
優しさはやっぱり大切だと思った。
いつも通りの日になった。

朝から合流して、まったりと関口知宏が中国を鉄道で旅するやつを見たりする。
(これ意外とおもしろいです)
いつもの県図書で、本を借りて、車をなんとなく走らせる。

挾間まで行って、最近某病院にスタバが出来たことを思い出して寄ってみることにした。

休日のせいかひっそりした病院のその中に、スタバはあった。
きれいで、庭の中にあって、なかなかでした。
ソファーに座り、各々借りた本など読んだりして落ち着く。
点滴をゴロゴロ引きながらいるお客さんや(いいのか、コーヒー飲んで!)腕に「A型」とか書いたテープを巻き付けたおじさんがいたり、そこだけ不思議な空気が流れていましたが。
さすがになかなか来る機会はなさそうだけど、面白かったです。
その後、病院見学。
…なるべくお世話にならんようにいたいね、と言い合うのだった。

なんとなくな休日。
でも、こういう日が幸せだったりするんかなあとドライブしながら思った。

あ。
衛星映画劇場を見損ねた。

眠いけど、さっき緑茶をたっぷりいれたので、もうちょっとだらだらしてから寝ようと思います。
おやすみなさい。