明日はお休み。
久しぶりに世の中と同じ休みです。

今夜は少し辛い。
けんかをしたわけではないけど、何かずっしりした「だめ」を感じる夜だった。

こんなに簡単にお互いが傷つくようでは、だめかもしれん。
優しさだけで、やっていけるとは思えないのだ。
本当のことを言いたいし、話したい。
辛い場面に遭ったときに、逃げてばかりだ。見て見ぬふりだ。
越えないといけないことに、踏み込もうともしない状態。
だめかな。
一人になるべきなんかなと思う。

あまり気にしていないつもりだけど、けっこう苦しかったりします。
ほんとうは辛いかもしれん。
ここでそっと心のうちを吐く。

うちには電子レンジ(もしくはオーブン)が壊れてなくなって久しいのですが、
スコーンが焼きたくなった。
出来たてのは、おいしいのだ。

お菓子、つくりたいなー(逃避)