土曜日。
車にて出勤。

午後、友だちからメールで「2−0で勝ったよ」とトリニータの試合結果の報告あり。
このアルバイトを始めてから、サッカーを観に行けないことが多いことに気づいた。
今日だってお誘いがあったけど、仕方なく。
でも、友だちの計らいメールでテンションが上がったのでした。

来月、熊本である試合の日はお休みをもらったので(やる気)T君と観戦の予定。
もうからすごく楽しみで、お弁当を作っていこうかとか、阿蘇をドライブするか、熊本市内まで出てから行くのもいいなあ、なんて一人で考えている。
にやにや。
ああ楽しみ。
…というか、最近ドライブなんて全くしていない気がする。
どっか行きたいなあ。

仕事の帰り、今朝サンドイッチを作ったときにでたパンの耳をガチョウにあげる。
ジップロックに入れて持参していたのです。
このガチョウ(ガーコ、という名前らしい)、職場の割と近くにいるのですが老体で目が見えないらしく(推測)そして泳げないようでいつもじいっとしているのだ。
えさも他の鳥や魚のようにもらえないみたいなので、時々こうやってあげている。
なかなかうまくパンを見つけられないガーコだけど、けっこう食べてくれた。
まだパンの耳があるから、明日も持って行こうかな。

今晩はサッカー番組を見ます。
ささ。
それまで明日の準備をしよう。