今年もあと一時間でお終い。すぐに新しい年がやってきます。

湯たんぽをひざにのせてパソコンに向かっている私は、どちらかというといつも通りの夜です。
途中まで見ていたテレビにも飽きて、カレンダーを張り替えたり、手帳の中身を替えたりして過ごしています。

今年は、このまま静かに年を越すことになりそうです。


毎年思うことだけど、今年もあっという間だった。
何かなし得たわけでもないし、穏やかな一年だったのかなあ。
良かったことは、病院に一度も行かず過ごせたこと。楽しかったのは、サッカーの応援に東京まで行ったこと(それがすごく楽しかったこと!)

来年は、いろんなことにぶつかりそうなことも、なんとなく見えています。
うまくできるかわからないけど、やってみよう。
今年一年、穏やかに過ごせたことに感謝して、明日から新しい気持ちでスタートしようと思います。
皆さんにとって笑顔の多い一年でありますように。
今年一年ありがとうございました。