そんなこんなで年賀状を書いたあと、午後は温泉に行ってきました。
さすが年末。交通量が多い。

別府でお昼ごはんを食べて、いざ温泉へ。
T君に任せ、鉄輪近辺の、ちょっーとだけしょっぱさのあるような温泉へ。
寒さで身体ががちがちだったのですが、お湯につかったら芯からあったまって、極楽。
お湯かげんもちょうどよく、普段すぐのぼせてしまう私でもゆっくりとつかることができました。
温泉につかることでこんなに疲れがとれるんだったら、もっと行きたいなあ。
お湯からあがった人が食べていた、蒸しプリンがこれまたおいしそうでした(今回はがまんした)


そんなことをしていたら、もう夜。
でも、今年一年のあかを落とせたような(汚くて失礼)清々しい気分です。
お休み最高。