わー、一ヵ月放置してしまいました。
ブログは辞める気もないし、もっと更新したいのだけど、iPhoneだとどうも更新する気がしなくて…こうやってたまーにパソコンを開くとその気になる。
やっぱりパソコンに向かう方が、書きたいことが湧いてくるような気がする。


今日は長男の幼稚園の制服採寸に行って来た。
来春から幼稚園に通わせることにした長男。
先週から願書を提出したり、面接に行ったり…と慌ただしくしていたのだけど、今日の採寸で一区切り。
近所のいなかの幼稚園なので、お受験だとかそんなものとはほど遠いのだけど、一応色々とあったのだ。
来春からの園生活、どんなかんじだろう。ちょっと楽しみ。


私は季節性のアレルギーに苦しんでいる最中。
先週は目のまわりと口にヘルペスがたくさんできて、見た目も恐ろしいことになってしまった。
アトピーも出てるし、目鼻はかゆいしで、病院をはしごしまくりです。
早く回復したいなあ。


夫と喧嘩したり、これからのことで悩んだり…。
そのときの感情や思ったことを、日記に記したりブログで吐き出していたけれど、最近はそれすらできてない。
大きな波にのって、あっちへこっちへ揺れている感じだ。
留まって考えることもせずに。


もっと立ち止まって考えたり、したいな。
そういう場として、やっぱりブログを続けよう。


以上、結局自分の気持ちを整理するための独り言になってしまった。
明日も家族みんなが元気でありますように。
おやすみなさい。