GW一日目

快晴。

夫を見送り、家事をして、息子と遊ぶ。
この田舎ではいつも通りの時間が流れているようで、いつもの一日だ。
ラグを干そうとするも、息子がまとわりついて作業ができないので、ええい!とラグをその場に放置。
「後で片付ければ良い」というのは、子育てをして学んだことのひとつだ。
汚され片付け…がキリなく続くので、ある程度までいったら、あ〜後でやろう!と思うことにしている。


さて、そんな感じで家の中は悶々するので、適当におにぎりを握って、車に乗り込み、大きな公園へ。
木陰を見つけて、レジャーシートを広げてゴロゴロ。
広いレジャーシート、買ってよかった!
芝生で遊ぶ息子を見ながら、私は本を片手にごろん(ま、実際のところじっくり読む余裕はないけど)
日差しは強いけど、風はさわやかで木陰は涼しくて、あまりの心地よさにけっこう長居してしまった。息子も楽しかった様子。


夜、真っ赤に日焼けした夫が帰ってきた。
島でのサイクリング、楽しかったみたい。
リフレッシュできたみたいでよかった。
今度は家族でピクニックしたいなあ。