家族旅行イン唐津&天神

〈二日目〉
朝、息子がゴソゴソし始め、目を覚ます。
疲れていたのか、皆深い眠りですっきりできたようだ。

簡単にパンとバナナの朝食を済ませて、旅館を出て、近くの唐津城へ。
エレベーターでお城まで登れるというので、体力温存の為利用させてもらう。
さて、お城はこぢんまりしていたけど、その眺めは素晴らしかった。
虹の松原が見渡せて、玄界灘はきらきらしていて、ここに住んでいた人はさぞ気持ち良かったろうなあ…と思った。


その後、虹の松原を車で走り抜け、展望台から街の様子を見て、いざ福岡へ。


玄界灘を眺めながら、有料道路や都市高速を使って約40分、あっという間に天神に到着。
は〜、唐津から福岡ってこんなに近いんだ!


久しぶりの天神。
息子がお腹にいるとき以来だから、一年半ぶり!テンションも上がる!


早速アップルストアに携帯を持ち込む。
どうやら、画像データは全て消えるらしく、バックアップとっておけばよかった…と泣きたくなる。
待ち時間のあいだ、悪あがきで消したくないデータだけWeb上に転送する。
その間、夫は街ブラ。
息子はありがたいことにベビーカーの中で熟睡してくれていた。
そして、新しい物と交換になった。
スタッフの方の説明が丁寧で、納得いって、気持ちよかった。
皆、iPadなんかを駆使して仕事してる。すごいね…。
ひとまず、よかった。
直接持ち込めたので余分な手間がかからなかったし、画像は消えたけど(やっぱり涙)無料で交換だったし!


さて。
息子が目を覚ましてからは、天神ブラブラも思うようにいかず。
岩田屋のキッズコーナーで遊ばせたりしつつ、途中ちらちらお店を見つつ…な感じ。
でも、キレイなママを見かけたり、刺激を受けた。
ああ、たまに遊びに来よう!と誓う。
ついでに博多駅なんかにも初めて行き、ブラブラした。


そんなこんなで二日目は、アイフォンのせい?でまさかの福岡中心だった。
九州でもまだ行ったことのないところなんて沢山あるのだ。
今回も、初めて見る景色に感激したもんなあ。
家族でいろんな所に行けたら良いなあ。


帰ってクタクタだったけど、何だか気持ちはスッキリ。気分転換できた旅だった。