就活?

車で熟睡中の息子の横に座り、ピコピコしております。


今日も元気いっぱいの息子である。
月一の、市の赤ちゃん教室は一歳を迎えたので今日で卒業した。


さて、今のところ主婦を通すつもりの私だけど、最近就活しようかなーとも考えている。


もう少し経済的に余裕が欲しいのと、保育園に入れることを頭に入れても良いのかもと最近思い出した。


土日祝休みで、残業なしで…早速検索してみたけど、そんな都合のよい職なんてないもんだ。
小さい子どもを抱えた人は、採用する側からしたら、二の次というのもわかる。
ま、何より、二足のわらじ的なことが最も苦手な私が家事育児と両立できるのかと考えたり…悶々。
ま、も少し考えてみる。