すっかり感覚はなくなっているけど、年度末の今。
銀行なんかに行くと、何となく慌ただしさを感じます。
どこに行っても春休みの子どもがたくさんいるし、陽射しは暖かいし、気付けばもう春だ。
朝は、どこからかホーホケキョ、の鳴き声も聴こえるようになった。
庭にはたんぽぽが咲いているし、嫌なお客様(蟻!)も姿を見せるようになった。


さて、普段は専らラジオと教育テレビばかりの私だけど、3月〜4月で番組改編があるみたいだ。
いつも日課のように聴いていたNHKFMの「にっぽんのうた…」、毎週楽しみにしていた「きままにクラシック」が終わるなんて。つい最近知り、残念な気分。
新しい番組もそれに続くようなものがあるのかな。
それはそれで楽しみだ。


「新しい環境」というものに馴染むのが苦手な私。
桜の季節は、わくわくの反面、そわそわ、不安な気持ちを思い出す(ネガティブだなー。みんなそうかな)
今は大人になったせいかだいぶ良いけれど。


さあ、去年はできなかったけど、今年はお花見したいなあ。