mium2012-03-10

久しぶりの快晴。


今日は、新しくできた線路の上を歩けるというイベントへ行ってきた。
10時頃、大分駅に到着するも、何やらすごい人の数…!
このイベント、そんなに参加したい人多かったんだ。完全に甘くみていた。(無料だしなあ)
長い列に並び、途中くだらないことで夫と軽く言い合いになったり、笑いあったりしつつ、線路に上がれたのは一時間後くらいだったか。
線路を歩くのは気持ち良かった。
待っているときの言い合いもどこへやらで、楽しんだ(息子にはちょっと過酷だったか、途中から抱っこひもの中で寝ていた)
今後はここを歩くことなんてできないものねえ。
新しい駅もだいぶ出来ていて、きれいで、そりゃもうわくわくだ。
こんなに人が集まるくらいだもの。
結構な数の大分の人たちが、この駅を楽しみにしていることがわかった。


冷えた身体をコーヒーであたためて、図書館でどっさりと本を借りて、帰宅。
空と同じで、久しぶりに心も晴々とした一日だった。