今頃、ですが、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースながら、更新したいです。

さて。
長く感じた長男の冬休みも今日まで。
なぜかそわそわ、明日からの新学期。
気持ちを整理するためにも、自分メモ。

・男の子ならではの、難しさに直面。「やられたらやりかえせ」って、カンタンなようだけどなかなか言える言葉ではない。どうすればいいのだろう。
iPhoneの手を止めて、話をする。
・幼稚園が始まったら、また、小さな世界のなかでぐるぐると考えて思い悩んだりするだろう。この休みに感じた、もっと遠い世界、自分が好きな、憧れる世界をいつも心に持とう。
・年末年始、魔女の宅急便を二回見て、やたら泣く。今の方が響いてる。
・ひじきの煮物つくる
・スイーツしばし禁止
・献立、幅を広げる
・化粧を忘れない
・くるぶしカサカサ対策

…なんだか、どうでもいいような、実に個人的なメモだけど、書き出してみるとすっきりする。
明日からまた、がんばろう。