たぶん2時頃に帰宅。
お風呂に入ったりして、この時間です。
普通に仕事だったりするけど、大丈夫かな。
そういいつつ、何だか今のうちに書かねば…とパソコンの前に座る私です。

今夜は、職場の女性6人で、とある先生のお家におじゃまするといったものでした。
学生さんも集まって総勢15人くらいだったのかな。
山のなかで、とても美味しい沢山のお料理と、暖炉の火と音楽と…で、異空間にいるようだった。
素敵なものが色々あって、写真のまとめ方とか、ヒントになるようなものがたくさん。

来てみてよかった、と思ったのでした。

でもね。
色々と思ったこともあった。
私は、やっぱり私のベースがちゃんとあるということ。
むやみやたらに感激するんじゃなくて、冷静に見ることができるようになったのは、歳を重ねたからかもしれない。
それをしっかりと感じることができて、良かった。
やっぱり行ってよかったのかもしれない。

とにかく皆酔っていて、それぞれがギターを弾いたりわいわい言っているなか、割と何でも話せる職員の女の子と話す。
今思っていることを言ってしまった。
やっぱり無理はできない、正直にいこうと思う。
ああ。それにしても、私の職場の人たちは皆タフだ。
自分の程度を知る意味でも、やっぱり話してみて良かった。

お風呂に入るとき、ローズマリーエッセンシャルオイルを一滴垂らして湯船につかった。
あー、これこれ。一番いいや。
幸せなものは、やっぱり身近にあるんだな。
ものでも、地位でもなくって、こういうの。
それを大切にしていきたいな。

何を書いているのかよくわからなくなってきました。
飲んでないのに、まわりの雰囲気に酔ったのか、へんな感じ。
さてさて。
何時間か寝て、ちゃんと朝起きましょう。
おやすみなさい。