メリークリスマス。
ラジオからクリスマスソングが流れているので、何となく明かりをおとして、間接照明+ろうそくにしてみました。

クリスマスイブって、世の中が浮き足立つ一日です。
今朝は、通勤途中にさっそくいちゃつく高校生を見た(クリスマスとは関係ないかもしれないけど)
職場では「今夜はどんな予定か」という質問を受ける(今日というよりここ一週間くらいずっと)
仕事帰りの国道の妙な渋滞はケンタッキ−渋滞で、チキンを買い求める人で店の外まで行列が出来ていた。
…クリスマスはすごい影響力を持っているなあ。

さて私は。
夜、とりあえずT君と会い、ごはんを食べようということで、いつもの回転寿司に行ってきました(ふつうに)
クリスマスイブのお寿司屋さんはとても賑わっていた。
いやはや。やっぱりお寿司に限ります。

その後、ケーキとシャンメリーを買ってT君宅でいただく。
一応プレゼント交換など。
私は水筒を頂いた。欲しかったやつ。わーいわーい。
だらんとテレビなど見て、とにかくゆっくりしました。

こんな感じで。
良かった良かった。

昨晩のパーティー(?)の疲れで、胃が痛いのと眠気に何度も襲われて、大丈夫かなという感じの一日でしたが、楽しめました。

連勤終了。
明日はお休みです。やったー眠れるぞー。
心ゆくまで眠ります。
では。