日をまたいでしまった。

お稽古事がある日は、あっという間に深夜なのだ。
何の準備もしてない。
散らかってる。
だのに、それらをする気にもならんのだ。

今日は、夜の学校で「人権学習」なるものがありました。
被服室に集合して、クイズなんかしつつ講演を聴くという。
なんだか、この学校にいるときって高校生に戻った気すらする。被服室だし。
DVやら、男女共同なんとかやら、難しいようで、聴いているとなかなかおもしろかったです。
北欧の男性は家事・育児に積極的に参加してくださるそうです。
ほほう。

学生っていいよなあ。

かねてからの懸案事項、マイルの使い道について、まだ考えている。
いい加減、飛行機をとるなら予約せんといかんのだ。
あんなに暇だった時期にはマイルが足りず、今度は時間がないという、何とも皮肉な状態。

東京…寒そう。京都も…寒そう(どっちなんだと)
やっぱり久しく行っていない東京が良い気もするんだけど、東京はお金がないと楽しめないからなあ。
あー。でも、何か目の保養になるような場所に行きたいし(建物、美術館等)思いきるべきかねえ。

なんか、決まりそうにない。

でも近日中に決めねばならぬ。
うーんうーん…。

明日考えよう。