21時半。
お風呂からあがって、アー気持ちよかったー。とくつろぎモードに入る。
ふとかばんに目をやると、中に封筒が見えた。
し・しまった…。

今日中に出そうと思っていた、履歴書を発見。
期限があるわけではないので明日出そうかね…と思いつつも、何となくやっぱり今出さなければいけない気になって、東郵便局まで投函しに行くことにする。
急いで髪を乾かし、服を着込んで車を出す。

びゅーんと飛ばして、何分くらいだろう?

夜間窓口のお兄さんに「これって80円で届きますか」と尋ねると、お兄さんはひょいと封筒をとり、重さを量り「大丈夫ですよー」と言って笑顔で集荷袋にほいっと入れた。

おう。投函完了。

何だかそのお兄さんの応対が気持ちよかったので、こちらまですっきりしたのだった。
こういう提出物を出すときとかは、いつもはポストの前でうやうやしく両手で投函してしまうのですが(怪しげ)今回はあっさりと。
ようやく出したぜ。
という気になりすがすがしくなった。

…ってこれからが大変なんだけども。
ひとまず今日だけはすっきりです。

今日職場でお客さんが、昨日買ったリーの付録の布バッグを持っているのを見かけた。
かわいい。
かわいいのだけども、やっぱりおでかけに使うのは遠慮したほうがいいかなあと冷静に思う。
なんだか、いかにも、という気がして(私も持ってますー!とも思ったけど)
まあまあ、どこかで使おう。

さっき外に出たとき、星がとてもきれいでした。
冬は光が強い星が多いって、この間ラジオで言っていた。
くっきりと光っていた。
明日も良いお天気なのでしょう。
良い日でありますように。