夏に戻ったかのような暑い日が続いています。
蒸し蒸し…。そう簡単に秋はやってこないということを再確認。


週末は、のんびり過ごした。
土曜日は実家の両親、妹と、私、息子でドライブ。
ただ「かき氷を食べよう」とあてもなく佐賀関方面へ行き、何気なく入ったお店でおいしいかき氷を食べた(おいしかったー)
四国がすぐそばに見えて、海が青かった。
まだ夏が色濃く残っている景色だった。
実家の家族とドライブなんて、久しぶり(もちろん息子ははじめて)
楽しかったな。


日曜はひたすらベッドの上でごろごろごろ…家族三人で「寝まくる」という一日。
午後になって、どこか行こか、とまたも佐賀関へ。
新居からは車で10分なのだ。こんなに海が近いんだーと実感。
ぶり丼を食べて、岬を回って、なんとまた同じ場所でかき氷を食べ、山の中の無人駅で特急と鈍行の列車の写真を撮り。
帰ってまた寝る(夫は一人で釣りに出かけたけど)という一日だった。


まだ頭の中がぼーっとしたまま月曜の朝を迎えてしまったけども、徐々に平日モードに戻さねば。
はやく涼しくなーれ。