そろそろ連勤の疲れが出てきた。
でもあと2日。どんまーい。

最近、職場に マイパソコンを持参しています。
これが、疲れの原因になっている気がする。
えらく重いのだ。
ただでさえ、私の荷物は重いのです。

ここで、荷物減らし対策のため、自分のかばんの中をチェックしてみようと思います
(いつかもそんなこと書いた気がする)

・お財布
・ハンカチ
・ポケットティッシュ
・ボールペン
・鍵
・お化粧ポーチ(ファンデーション・目薬etc)
・文庫本2冊
iPod
・手帳
・薄型ノート
・歯ブラシ
・汗ふきシート
・お弁当
・水筒

かばん2
・ノート型パソコン
・マウス
・ACアダプタ
・ファイル

…とまあ、必要なものを入れてこれだけあるので、しょうがないのです。
仕事上、文庫本2冊も必要だし(エラそうに言うことではない)
水筒も大活躍だし。
やっぱりどれも減らせないなあ。

でもさすがに最近、以前骨折した右手首がじんじんと痛むようになってきて、これはきついなあと思っている。
できればリュックを背負いたい位。

今日はお父さんが飲み会ということで、私の職場から割に近いお父さんの会社まで歩き、父の車を運転して帰った。
この、なんと快適なことか。
車通勤、憧れるなあ。

そのまま紀伊國屋に寄って「暮しの手帖」を買う。
松浦さんになってから、ちょっと見守っていたけど、ここ最近買っています。
まじめさが好きです。
ゆっくり読もう。

さて、今からはテレビでサッカー観戦です。
日本、がんばれー。