日傘見つかる!

…ということで、今日パルコの方から連絡を頂き、なくした日傘を受け取りに行ってきました。
バス会社に問い合わせて「なし」とのことだったので、開き直りかけていたところに一報が。
うれしくて飛び上がりそうになった。
どうやら、スタバの後に寄ったお手洗いで発見されたようでした(ああ…やっぱり情けない)

そのまま傘持参で、スタバのお姉さんにお礼を言いに行く。
「よかったー!もうなくさないでくださいねー!」
と変わらず笑顔で言ってくれて、迷惑をかけたのに感謝感謝。
またお茶しに寄ります。

その後傘を喜んで持ち帰って、オチが。
せっかく戻って来たから、きれいにしよう!と軽くブラシをかけた途端、
縫製がほどけ、布が破れた状態に…(呆然)
修理行きになってしまった。

…それでも嬉しい。
直るはずだし、大事に使おうと改めて思ったのでした。
自分の不注意なのに、色んな人にあたたかい声をかけてもらって、ありがたいです。
昨日の日記との、このテンションの差は何だろう(修理行きで若干落ち着いたけど)

2日にわたる長文におつきあいくださって、ありがとうございました。

さてさて。
気持ちを切り替えて、明日の準備をしようと思います。