夏はこれからだというのに、私の腕はすでにまっ黒でたくましくて、なんだか男の人の腕みたいだ。
やや疲れ気味なので、朝、栄養ドリンクをぐいっと飲んで出勤。
これまたおじさんぽい?

山本文緒プラナリア」とよしもとばなな「デッドエンドの思い出」を読む。
プラナリア、のほうは短編集で、どれも現実的で痛々しくて(私には)辛かった。
よしもとばななのも短編だけど、こちらを後で読んで良かった。
救われた感じ。
悲しかったりもするけど、物事を深く、あたたかく見ていて、突き放された感じがしなくてほっとした。
うまく言えないけど。

夜、ふらりと期日前投票に行く。
某ショッピングセンターの中にあるので、買い物ついでに。
正直なところ、参院選はどんな投票方式だったのかもすっかり忘れていた。
でも、特別支持するところもないなりに、一応考えて投票してみました。
義務を果たすのは、けっこう気持ちが良いです。

さて。ラベンダーのオイルも枕に垂らしたし、あとは寝るだけ。
とにかく寝ましょう。おやすみ。