台風接近中。

午前中は、妹と「人体の不思議展」へ行って来た。
(台風だからこそ人の少なさをねらって)
意外と人は多かったわけですが。
ぜんぶ本物の標本。筋肉やら臓器やら。
「あらー。輪切りや」
「毛穴が見えるー」
などと言いながら、けっこう楽しみ、そして勉強になりました。
何よりその標本をつくるのにすごい労力がかかっているだろう。
脳(これまた本物)を触ることができるのですが、意外と重く、驚いた。
身体ってすごい。健康第一(これ感想)

さきほど紀伊國屋で立読みをして過ごしていたところ、早くも閉店とのこと。

あとは家でおとなしくしておこう。
雨も風も強くなってきました。

みんな、何事もありませんように。