かなりの、深夜です。

顔と首の左だけがずきずきと痛み、リンパがはれている。
いつかもあった、皮膚からきている神経痛みたいな痛みだ。
ここ何日かこの状態だけど、今がいちばんかな。
病院に行くべきかなあ。

今日(もう昨日か)は、そんな調子だったので、ちょっと職場に顔を出す以外はじいっとしていた。
そんな中、友だちからのお誘いを受け、夕方に痛みどめを飲んでふらふらと街へ出る。
最寄り駅(遠いんだけどね)から電車で街へ。
バスはいい時間がなかったのもあるけど、電車に乗りたかったから電車で。
立って外の景色を楽しむ。

夏の夜の街は、何だか浮かれている。
お祭りでもやっているのかと思うくらい。

友だちと合流して、チゲ鍋を食べた。
真夏の鍋。ビール付き。
おいしくて、いつも通りで、楽しかった。
ほろ酔いで帰宅。

数ヶ月後の予定で、楽しみにしていることがあったのだけど、我慢してみることにした。
わがままはやめとこう、という気持ちになった。
よし、おとなだ。

それにしても、それにしても暑い。
ついつい言ってしまうので、「暑い」って言うの禁止令を出そうかな。
息をするのが苦しいくらいだ。
秋が恋しい。
空が高くって、風が気持ちいい秋。
そろそろブーツを…なんて言っているときが一番好きだ(想像)
その頃、ひとり旅行に行こうかなあと思っています。